春風一刀のブログ

減量記録ブログ

至福

こんばんは。一刀です。


今日は正朝師匠にお稽古を付けて頂きました。
小んぶ兄さんと\( ⍢ )/ワ-イ
所謂、合同稽古ってやつですな。
大師匠はこの合同稽古、多かったそうで。
若手七、八人集めて、よく稽古付けてくれたなぁー、って正朝師匠が感慨深げに仰ってました。

噺の稽古の時って、笑っちゃいけないんですけど、俺、毎回危ないの。
毎回、吹き出しそうになる。
だって、面白いんだもん。
でも、なんとか堪えるけどね。
今日も何度死にそうになったか。
小んぶ兄さんもなんとか耐えてたね。
いや、ってか笑ってたかな?
兄さんの反応を見るのも可笑しかったなぁ。

稽古を終え、師匠のお宅でお茶を頂きながら、昔の落語界の話を聞ける喜びったら、ないね。
プライスレスだわ。マスターカードだね。
あー、楽しかったなぁ。
正朝師匠、ありがとうございました。



師匠のお宅を出て、小んぶ兄さんが

「メシ行く?」

って、有難いお言葉。
しかも、向かった先はラーメン屋じゃないスか。
へへ、やったぜ(´∀`*)

麺屋 宮本
濃厚豚骨魚介つけ麺

f:id:ittohrkz:20190325235517j:plain

兄さん、餃子も付けてくれたんよ。
嬉しくない?こういうの嬉しくない??
もう太っちゃうけど、しょうがないね??
また、小んぶ兄さんとサシでガッツリ喋ったのはじめてだったのよ。
すげぇ面白いの。めちゃ優しいし。
もう大好きだわ。
もう小んぶ兄さんのファンにすぐなっちゃったわ。
小んぶファンです、私。

だからか、つけ麺も異常に旨かったね。
いや、普通に美味しいんだろうけど。
もう倍よ。いつもより、倍うめえ。
まぁ、食ったの初めてだったけどね。
小んぶ兄さん、ごちそうさまでした。ありがとうございます。

あー、ほんといい1日だった。



あっ、告知。
キテ、ゼッタイ。

f:id:ittohrkz:20190326000649j:plain