春風一刀のブログ

減量記録ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

小もんとこはく

明日は勉強会。お相手は小もんさんとこはくさん。私も含めて、3人とも肝臓弱ってる芸人です。とにかく呑みます。いや、呑むというより浴びますね。はい。終演後は打ち上げがございます。どれだけ呑むか確かめに、是非とも御来場くださいまし。もう本当呑みま…

告知

明日は初演の会だ。いつも通り、協会の2階で夕方ぐらいからはじまる。すごい雑な宣伝。

食の暴王

こっそり食べてた物一覧

JOKER

JOKER観たが、中々興味深い作品だった。 ただバットマンのような所謂、アクション映画ではないので、そういうのを期待している方はパスした方がいい。とにかく1番言いたいのは、主演のホアキン・フェニックスが素晴らしかった事だ。 映画にまるで疎いので誰…

勉強会

今日‼️7時からです‼️勉強会だけじゃないけど、なんでこう毎回毎回緊張するのだろうか。鉄のハートが欲しいもんだ。当日でも余裕で入れるので、お待ちしております😀 一刀 拝

味仙は餃子が1番旨いよ。

暑い。。。暑過ぎだろ。。。もう少し加減しろや。。。 はぁー。。。 まぁ、しょうがねえや。 こないだ、大須と秋田とラーメン屋行ってきた。大須は暑過ぎて記憶がなくて、秋田も何だかんだ暑くて記憶がない。ラーメンはうますぎて記憶飛んだわ。 あっ、LOTO6…

文月・初演の会

http://rakugo-kyokai.jp/rakugokai/detail.php?id=7413もうトップに持ってきたよ!!! 今回の初演の会、三題噺担当は私です!!! お題は、絽の着物・プラレール・ノーサイド何じゃそりゃ。。。 ……無理だわ、こんなの(´Д`;)まぁ、興味あったら来てねー\( ⍢…

精神的絶頂

はろー。 毎日暑いね。しかも、ジメジメしてるからタチ悪いね。マジ最悪だよ。 でも、そんなFUCKな中、俺は嬉しい事があったのさ。 一昨日、敬愛する某師匠にお稽古を付けて頂いたんだ。 しかも、終わってからごはん&甘味をごちそうしてもらったのさ。 もう…

首が痛い。やだな。

こんばんは。先日は初演の会に、小もんさんとこはくさんとの勉強会にとありがとうございました。さらに稽古を重ねないと、とすげえ思いました。あと、酒量をもっと控えないとだめですね。反省。。。 それと来週、こんなのがあります。http://rakugo-kyokai.j…

明後日!!土曜日!!

生きてるよ。っつっても、何とか生きてるってぐらいのもんで。 全然更新してなかった。やる気スイッチが切られたんだ。ブログのやる気スイッチが。まぁ、今日からゆるーく更新してこうかなぁ、とは思ってる。 それはそうと、明後日!!土曜日!!初演の会が…

暑いですな。無事、勉強会が終わりまして。お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。次回は8月16日です。 何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m 会があったので、しばらくジム通いも休んでましたが、今日から再開! と思ったら、コンタクトレンズが無…

神田祭

神輿担がせて貰った。 楽しかった。 次も出たいな。

明日は初演の会!

タイトル通りです!明日です! お待ちしております! 貼っておきますので、飛んでみてください!http://rakugo-kyokai.jp/rakugokai/detail.php?id=7069

サイゼリヤ、お前もか!

サイゼリヤ来たら、全席禁煙になってるやないかい(゚д゚lll)!? マジかー。とうとうサイゼまで。辛いね。 ってか、三題噺のネタ作りで来たってのに、開始5分でここには用ないなー。 でも、しょうがないからミラノ風ドリアは食べて帰ろう。 うん、しょうがない…

上野夜席

こんばんは。一刀です。 新たなプロテインシェイカーを入手したよ。へへ。 そんな事より、今、鈴本演芸場の夜席は兄弟子・一之輔が主任です。行った方がいいと思う。すごく。うん。間違いないよ。行くべし! あと、4日間もあるから!いや、しかないだね。4日…

初演の会のお知らせ

ラーメンと揚げ物は禁止って、先生に言われたんよ。 しばらくラーメン載せないです。 今日も行ってきた。 ってか、毎日行ってる。暇か、俺は。 慣れてきたのか、身体が痛くない。 何事も継続だな。 さあさあ、ンなことより明後日です。 もう日付け変わるから…

勉強会が始まるよー

身体が痛い。 ちゃんとジム通ってるよ。 サボってないよ。もう、ふくらはぎパンパンだよ。 それはそうと、来月から勉強会が始まります。 はい、ドーン❗❗いやぁ、ありがたやー。 鶴川落語会プレゼンツです。 前座の頃から今に至るまで、大変お世話になってい…

心地良い筋肉痛

おはようございます。一刀です。いやぁ、2日連チャンでジム行ったら、満身創痍ですわ。 でも、この痛み嫌いじゃない。 帰りに御褒美。 全く意味が無い。

2019.4.1

おはようございます。 何かおかしいと思ってたら、記事が正常にアップされなかったよ。 参ったねどうも。先日は一刀・小もん・こはく勉強会にお越し頂き、誠にありがとうございました 痺れましたね 高座も足も!ンな訳ないか。 次回は6月末とか。 宜しくお願…

明日ぞえ

ハイ!一刀だよ!いよいよ明日です。 営業部長が泣いてます。 もっと来てくれー、って血の涙流しながら。 だから、来てください。 後生ですから。 で、終わったら、 小もんさん、こはくさん、僕の3人と飲みましょ? イチローの話題で。ね? じゃあ、そういう…

目痒い

神保町で圓朝全集探してたんだけど、なかった。 やっぱりネットで探した方が早いかな。くどいよね。ごめんなさい。 でも、直前まで怒涛の猛攻勢で行くから。 待ってます。

明後日

実質ね。もうこんな時間だから。ぜひまってます。

至福

こんばんは。一刀です。 今日は正朝師匠にお稽古を付けて頂きました。 小んぶ兄さんと\( ⍢ )/ワ-イ 所謂、合同稽古ってやつですな。 大師匠はこの合同稽古、多かったそうで。 若手七、八人集めて、よく稽古付けてくれたなぁー、って正朝師匠が感慨深げに仰って…

御礼

こんばんは。一刀です。昨日は初演の会へ御来場頂き、誠にありがとうございました。 一蔵ブログでいうところの「少数精鋭のお客様」でしたが、レスポンスバッチリで、とてもやりやすかったです。 終わって、打ち上げです。 いつもの居酒屋「村役場」へ。 旨…

来週の今日は

こんばんは。一刀です。 イチロー、引退したね。 ちょっと、やっぱりセンチになるね。 ヒーローだからね。 また突然だったから、余計に。 まあ、とにかくお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 ずっとこれからもファンです。 あっ、表題だけど…

初演の会

おはようございます! いよいよ明日です! 宜しくお願い致します! 弥生・初演の会 =お楽しみ宿題三題噺= 開催日 2019/03/23 出演者(協会員) 鈴々舎 馬桜 春風 一刀 林家 たま平 開場 17:10 開演 17:30 会場 名称 落語協会 二階 住所 台東区上野1-9-5…

馬太郎

嬉しかったから飲み過ぎたよ。 馬太郎、おめでとな。

春のてんてん・落語祭り

明日です。 お時間ある方、是非来てくださいな。http://hanashi.jp/2019/03/人形町が落語に染まる。「春のてんてん・落語祭/16時~17時30分 春風一刀@大観音寺 チケットのお求め方法は、上記のリンクからお願いしますm(_ _)m

松本2

正朝師匠、ありがとうございました。

松本

松本にて。