春風一刀のブログ

減量記録ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ぞえ

ハイ!一刀だよ!いよいよ明日です。 営業部長が泣いてます。 もっと来てくれー、って血の涙流しながら。 だから、来てください。 後生ですから。 で、終わったら、 小もんさん、こはくさん、僕の3人と飲みましょ? イチローの話題で。ね? じゃあ、そういう…

目痒い

神保町で圓朝全集探してたんだけど、なかった。 やっぱりネットで探した方が早いかな。くどいよね。ごめんなさい。 でも、直前まで怒涛の猛攻勢で行くから。 待ってます。

明後日

実質ね。もうこんな時間だから。ぜひまってます。

至福

こんばんは。一刀です。 今日は正朝師匠にお稽古を付けて頂きました。 小んぶ兄さんと\( ⍢ )/ワ-イ 所謂、合同稽古ってやつですな。 大師匠はこの合同稽古、多かったそうで。 若手七、八人集めて、よく稽古付けてくれたなぁー、って正朝師匠が感慨深げに仰って…

御礼

こんばんは。一刀です。昨日は初演の会へ御来場頂き、誠にありがとうございました。 一蔵ブログでいうところの「少数精鋭のお客様」でしたが、レスポンスバッチリで、とてもやりやすかったです。 終わって、打ち上げです。 いつもの居酒屋「村役場」へ。 旨…

来週の今日は

こんばんは。一刀です。 イチロー、引退したね。 ちょっと、やっぱりセンチになるね。 ヒーローだからね。 また突然だったから、余計に。 まあ、とにかくお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 ずっとこれからもファンです。 あっ、表題だけど…

初演の会

おはようございます! いよいよ明日です! 宜しくお願い致します! 弥生・初演の会 =お楽しみ宿題三題噺= 開催日 2019/03/23 出演者(協会員) 鈴々舎 馬桜 春風 一刀 林家 たま平 開場 17:10 開演 17:30 会場 名称 落語協会 二階 住所 台東区上野1-9-5…

馬太郎

嬉しかったから飲み過ぎたよ。 馬太郎、おめでとな。

春のてんてん・落語祭り

明日です。 お時間ある方、是非来てくださいな。http://hanashi.jp/2019/03/人形町が落語に染まる。「春のてんてん・落語祭/16時~17時30分 春風一刀@大観音寺 チケットのお求め方法は、上記のリンクからお願いしますm(_ _)m

松本2

正朝師匠、ありがとうございました。

松本

松本にて。

告知

こんばんは。一刀です。 えー、人形町でこういうのがあります❗http://hanashi.jp/2019/03/人形町が落語に染まる。「春のてんてん・落語祭/私は大観音寺担当です。 お時間ございましたら、是非よろしくお願いします3月17日(日) 16時~17時30分 春風一刀@大観…

頑張るって言葉、正直好きじゃない

こんばんは。イットーです。 一昨日は季刊はるかぜでした。 御来場頂いた方、ありがとうございました。いやぁ、猛省です。。。 まぁ、でも、やるしかないんだ、結局の所。。。 チェンジマインドで頑張って行こう!!! 金曜は国立演芸場にてお稽古をつけて頂…

麺もいいけど、米もいいのよ

こんばんは。 腰が痛くて参ってる一刀です。いやぁ、風呂入ってる時にコケちゃって。 まぁ、高座の上よりかはいいけどね。今日は巣ごもり寄席だった。 終わって、久々に大塚ABC。相変わらず旨い。 近所にあったら、最強だな。 明日は季刊はるかぜだよ。 もう…

始動

宝くじ当たらない……。 当たる人が果たしているのかさえ、疑問に思えてきた。ちくしょう。。。当たりやがれってんだ。 何の為に、時そば掛けてると思ってんだ。 そばアレルギーを押してまでやってんのに。 命懸けだぞ、こっちは。 当り矢、少しは仕事しろいッ…