春風一刀のブログ

減量記録ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

怠惰

あー、だるい。だりぃです。五月病かな。今、12月だけど。 とゆことで!8月以来の更新です。ツイッターもやめたので、ブログもやめるつもりでしたが、 それはちょっと二ツ目的にどうなのッ!?やる気ないんじゃないのッ!?アンタ、ぶくぶく太ってるだけじゃ…

ジャッキーステーキハウス

どちらも沖縄限定だよ。 デリシャス。 避けては通れん。21時30分に行ったんだけど、50分待ちだったよ。 ってか、いつ行っても混んでるらしいよ。 凄い人気だ。あやかりたい、あやかりたい。とりあえず生で。先にスープとサラダがサーブ。 このスープが何と言…

麺そ~れ~沖縄 その⑥

折角来たんだから、気合い入れて連食。 嫌ぁ、太る!!怖すぎィ(´Д`;) とか思いつつ、ほりかわ。 ソーキそば大盛丁寧な接客だったなぁ。 何かスタイリッシュな都会的なそばなイメージ。 美味しい。ソーキは別皿なのね。 コーレグースと山椒?胡椒? まぁ、…

麺そ~れ~沖縄 その⑤

初めてのゆいレールに乗って、目指すは首里。スキャンで読み取るハイテク切符だったよ。 去年衝撃を受けた首里そばへ。 1時間くらい並んだかな?首里そば大盛とじゅーしー。 旨かったけど、去年程の感動がない。 何でだろう?旨いのに。 ハードル上げすぎた…

麺そ~れ~沖縄 その④

があるなら、もあるでしょ。うわぁ、著作権とかよく分かんないけど、セーフでいいんだよね。 ひらがなだもんね。 大丈夫、大丈夫(ホントかよ?)。 基本どこもこのぐらいあるかなぁ? とりあえずビール。オリオンうまぁー!!! 神かよ。ハァ、幸せ。 宮古そ…

麺そ~れ~沖縄 その③

公設市場にある『田舎』へ。ソーキそば。何と390円!!!超絶怒涛の破格プライス。 マジかよ。近くにあったら、毎日通うわ。味は旨い。バカ旨。 なのに、390円。 狂ってるぜ(イイ意味で)。店舗が4つ程あるみたいだから、全店制覇するのもいいかもね。まぁ、…

麺そ~れ~沖縄 その②

市場へ。 ゴーヤーバーガー気になるわぁー。 持ってないなぁー。お稽古行こうかなぁ? いや、でももう夏も終わるしねぇ? 三線シーサーちゃん。 あ、画像もう載っからないや。③へ!

麺そ~れ~沖縄①

はいさーい! ってことで、沖縄にやって来ました。 もちろん、仕事です。 遊びじゃありません。 とか言いつつ、仕事1日に対しオフ4日取ってましたわ。 すみません。 でも、本気で遊びますから許してください。それでは、画像をば、どんどん載っけていきます…

阿吽

湯島の名店「阿吽」。今は浅草にもあるね。久々に食ったけど、相変わらずレベル高い。ずーっとトップコンディションだもんな。恐れ入ったわ。 担担麺。それぞれ2辛をチョイス。いい塩梅ですわ。つゆ無しもチャレンジしてみたいけど、いつもコレ選んじゃうな…

誠屋

永遠のマイホーム。高校生の頃から通ってるから、かれこれ15年くらいか。時が経つのは早いなぁ。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

たつ屋とひじり家

今日は朝から大忙し。 まず池袋行きーの、 その後、協会行きーの、 んでもって、最後は新宿行きーの、 トツギーノはしねーけど、はぁー。いい運動だったね。 遅く摂った昼飯は新宿たつ屋で牛丼と味噌汁を。久々に食ったけど、相変わらずンマー( ゜д ゜) 美味…

さぼうる2

暑い。 昨日は一段と暑かった。連雀亭へ。 御来場頂いたお客様ありがとうございました。 竹千代兄さんとこの兄貴でした。いやぁ、やっぱり兄さんと会うと元気出るなぁ。 前座の頃からお世話になってるからなぁ。 なんか嬉しいね。終わって、何食おうかしらと…

浜そば

何故こんな深夜に更新するのか。 自分でもよく分からん。こないだそういや食ったんだ。 湯島の浜そば。 大盛。 また大盛やっちゃったよ。油そばって、そんな好きじゃないけどココのは好きでよく食べる。 油そばって聞くと、ちょっと重そうとか、ドロドロでキ…

らすた

昨日は初ゴルフでした。 只今、全身筋肉痛です。参ったね。ゴルフは難しいけど、楽しいスポーツでした。 でも、もっと練習しなくちゃだめかな。 一蔵兄さん、ありがとうございました。 またごちそうさまでした。兄さんと別れて、大江戸線で寝過ごすという失…

連雀亭

今日は連雀亭でした。 馬久兄さんに久々に会えて嬉しかったな。 兄さんの『臆病源兵衛』、炸裂しててかっこよかった。 俺も負けずにやらなきゃ! 終わって、ラーメンタイムです。 このブログ、もうラーメンブログにしますわ。 っても、画像載っけるだけだけ…

百日紅

濃厚つけ麺

暑いのは嫌だ

今日食べたらーめん。新宿御苑前駅 博多一瑞亭久々に旨い博多らーめん食った気がする。 また行こ。

夏だな

全然ブログ更新してない。 やらなくちゃ。今、一之輔師匠の芝居です。 新宿末広亭夜席ですので、良かったらどうぞ。最近食べたもの。新宿三丁目 百日紅何て名前か忘れたけど、夏限定のつけ麺だった。 サッパリしてて、食べやすかった。 こう暑いと、食傷気味…

今日暑い。

こんにちは。先日は『季刊はるかぜ』、ご来場頂きありがとうございました。楽しかったです。 ……まぁ、もっと稽古しなくちゃですね。……頑張ろ。 それより、打ち上げが面白かったです。春風亭のカラーが全開で。楽しかったなあ。個人的なベストは、一左兄さん…

博多へ

明日から博多です。とても嬉しいです。博多は食べ物は旨いし、飲み屋は揃ってるし、女性は美人ときてるし、もう三冠王ですね。いや、トリプルスリーかな?まぁ、どっちでもいいですね。とにかく、満喫してこよーかと。 あっ、仕事だったわ。 何かあったら、…

魔女の一撃だって。

春ですね。どうも、春風一刀です。みなさん、いかがお過ごしですか?無事くがらくも終え、沖縄行ってリフレッシュして参りました。くがらくお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。 それより、今、僕は…

決戦は土曜日

どーも。イットーです。明日です。いよいよ。えっ?何がって?いやいや、んな冗談を(ノ∀≦。)ノご存知でしょ?σ( ̄∇ ̄;)えっ?知らない……?(((((((・・;) (;´д`)(;´∀`)(´Д`)(´д`|||)(-_-) くがらくでしょッ!?!?(*`Д´)ノ!!!なんで知らないんです…

今、2時ぞ

こんばんは。春風一刀です。 Twitterに続いて、ブログもはじめようかと。 宜しくお願い申し上げます。