春風一刀のブログ

減量記録ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

上野のヤマサン

へへへ。いいでしょ?分かる人には分かるんだけど、凄くない?ヤマサンとキックさん。いやぁ、ほんと濃い一日でした。

マーボーと言ったら

こんばんは。寄席再開だってさ。やったね。でも、行く時は完全フル防備で行こうね。油断大敵。でも、ほんと嬉しいなー。俺も早く出てー。わくわく。 最近、料理するようになったんだ。つっても、簡単なやつね。下手なりにやってるよ。こないだは麻婆豆腐作っ…

(´Д`)ノシ

元気ですか?僕は元気です。結構、元気だよ。ハハハ。 先日は勉強会が延期になってしまい、申し訳ございませんでした。改めて、お詫び致します。いやぁ、参ったね。コロナすごいね。こんな事になろうとは思わなんだ。世間様も大変だろうけど、落語界も中々凄…

コロナ来るな

大分風邪が良くなってきた。 はな掛かった医者ははたして藪だったのだろう。 次に診て貰った先生は名医だ。すこぶる調子がいい。 まあしかし、まだ完治はしてないから横になっていよう。 結局の所、一番の薬は睡眠だよ。 寝るに限るのだ。 こんなのがある。 …

ごきげんダすッ!!

昨日は浅草昼席サラ口でした。 この芝居は師匠一朝が主任です。 立ち見のお客様大勢でありがたやー。 ご都合つく方、是非是非。楽しいですよー。終わって、稲荷町の名店「一番太鼓」へ。 久々に食べたけど、美味い!! アキレス腱の煮込みだったかな?トロト…

大好き柳朝大兄

昨日は大多喜落語会。 柳朝師匠とです。 嬉しい。大好きな兄さん。 会も大盛り上がりで最高でした。 終わって、師匠が「軽く行く?」と嬉しいお誘い。 東京駅のビヤホールにて打ち上げ。 もう師匠最高ッス!!楽し過ぎます!! 飲み終わって、師匠が「軽く行…

謎痛

一昨日から腹が痛い。 左のあばらの下全体が痛い。 結構痛い。思わず声が出るぐらい痛い。 正露丸を飲んでも痛いままだ。 おかしい。 俺にとって、正露丸は最強無敵の万能薬であるのに。 まるで効かん。なんだこの痛みは。ふざけてやがる。 病院にも行ったが…

かわいい後輩

昨日は連雀亭ワンコインと昼席だった。 前者はともかく、後者。クソ滑った。 もう尋常ではない滑り方だったの。 あれ?この世から音が消えたのかな?ってくらい、静寂だったよ。 文字通り、シーンだったね。 いやぁ、勉強ンなったな。 これでまた一つ、成長…

SIX LOUNGE

https://youtu.be/k_k8ivnuAaU ハイスタ以降、かっこいい3ピースバンドっていなかったけど、クソかっけーな。 久々に当たりだわ。いや、大当りだ。 すげえわ。特にボーカル。惚れ惚れするわ。 たまたまスペシャで流れてたの見て、あっという間に心鷲掴み。ぱ…

マーシャル

音楽が好きだ。 落語より好きだ。 …………。 ちょっとね。ちょっとだけ好きってこと。 いつかは落語の方が好きになるよ。 ……たぶん。まぁ、どっちでもいいけど。このマーシャルは昔、ピアノの先生に貰った物。 ギターを初めてそんなに経ってなかったんじゃない…

目標

今年の目標。 痩せる。必ず痩せる。食べない。食べてはいけない。 酒量を減らす。むしろ、のまない。のんだら、のまれるから。 落語に目覚める。もっと落語を好きになる。稽古をサボらない。 でも、煙草はやめない。 以上。 大事な事、書いてない。 勉強会来…